So-net無料ブログ作成
IRO 10 month ブログトップ
前の5件 | -

初めての入院生活① [IRO 10 month]

0513初めての入院01


高熱が続いた末の 肺炎が原因で

産院以外での 初めての入院生活

検査のために 知らない看護婦さんに押さえられて

何度も注射をされたり こわい思いをさせてしまった

仕方ないことなんだけど ものすごく かわいそうで

何度も泣きそうになってしまった 母さんです

初めての事に すごく不安で ナーバスになりすぎて

入院してすぐは 色んなことが 気になって仕方なかったよ

more***


nice!(0)  コメント(6) 

10ヶ月の記録 [IRO 10 month]

0513_10か月のキロク_01.jpg

保育所生活にも慣れてきたかなーと 思った頃に

初めての発熱や 初めての入院を経験したIROHAさん

もうすぐ1歳になるんだなーと 少し実感してきたよ

1歳前後から 病気をたくさん するらしいし

IROHAも母さんも もっと強くならなきゃだねぇ

10ヶ月目は 赤ちゃんから 赤ちゃんじゃなくなっていく

一番 大きな変化を 感じた時かも

当たり前なんだけど こうやって 少しずつ大きくなっていくんだよね


more***


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

40.2℃ [IRO 10 month]

0506チクリ01


5月2日(月)から始まった 今回の発熱

解熱剤を使いながら 熱は上がったり 下がったり

GW中だったけど かかりつけの病院に電話してみたら

お休みなのに 先生が相談に乗ってくれて すごく安心できたよ

産婦人科の先生も尊敬するけど 小児科の先生も

やっぱり すごいなーと 思いました


more***


nice!(0)  コメント(0) 

嬉野温泉 [IRO 10 month]

0503GW01


今年のGWは IROHAもまだ小さいし 近場でいいかってことで

佐賀県にある 嬉野温泉に 行ってきたよ

ホントは ハウステンボスにも 行く予定だったのに

結局 行くことは できなかったけど

九州に住んでる間に 九州の いろんな場所に行きたかったし

佐賀県は 父さんも母さんも 初めて行く場所だったので

とりあえずは 行けて良かったかな

でも IROHAは熱を出してしまったし 疲れさせてしまったのかも

more***


nice!(0)  コメント(6) 

38.4℃ [IRO 10 month]

初めての発熱


10ヶ月目にして 初めて熱が出てしまったよ

5月2日 夜中の2時ぐらいに IROHAはなんだか機嫌が悪くて

抱っこしてみたら 体がすごく熱かったの

赤ちゃんが発熱したら 触ればすぐ分かるよって ホントなんだって実感したよ

熱を計ってみたら 38.4℃

病院に連れて行こうかと思ったけど

とりあえず 冷えピタシートで なんとか乗り切ることができました

でも この後 何かと大変なことになるんだけど

more***


nice!(0)  コメント(4) 
前の5件 | - IRO 10 month ブログトップ
メッセージを送る