So-net無料ブログ作成
IRO 9 month ブログトップ
前の5件 | -

9ヶ月の記録 [IRO 9 month]

0413_9ヶ月のキロク_01.jpg

9カ月目は 今までで一番 IROHAの成長を感じた時期かも

できる事が増えたコト 保育所生活が始まったコト

父さんと母さんに より愛着を持ってくれてるのを感じるし

甘えることも増えた気がするけど

それ以上に 保育所では きっと 毎日 頑張ってるIROHAさん

帰ってきて ぐっすり眠るIROHAを見てると

まだまだ 心が痛い 母さんデス

だけど この先はまだ長いし もっとしっかり 前を向いて歩かなきゃ


more***


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

バイバイ [IRO 9 month]

0411_バイバイ_01.jpg

慣らし保育は 2週間目に突入したよ

土日に ずーっと一緒にいたから

やっぱり 朝は泣いちゃってたけど

お迎えに行った時に 先生と挨拶したら

最後は ちゃんと バイバイしてたよ

少し前から できてたんだけど

やっと最近 「バイバーイ」って言うと

ほぼ毎回 手を振ってくれるようになってきたよ


more***


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

初めてのお花見 [IRO 9 month]

0410_お花見_01.jpg

今日は 天気もよくて お花見日和

風邪を引いてた母さんは あんまり体調が良くなかったんだけど

今日を逃すと もう お花見には 行けそうになかったから

頑張って お弁当作って 行ってきたよ

IROHAも 桜の花を見てくれてたし

外の空気が 気持ち良くて やっぱり行って良かったよー


more***


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ハイハイ [IRO 9 month]

0408_ハイハイ_01.jpg

8カ月の頃から なんとかハイハイしてたIROHAさん

今までは 両手を一緒に前に出して 一歩ずつ進んでたんだけど

今週の月曜日に 初めて 普通のハイハイをし出したよ

この1週間で どんどん 上手になってきたよ

9ヶ月になってから できることが たくさん増えていってるねぇ

それにしても 保育所から帰ってきたIROHAさん

いつも 母さんに近寄ってきて よじ登ってこようとするの

これが もう かわいくって仕方ないよ


more***


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

toothbrush [IRO 9 month]

0407_歯磨き_01.jpg

歯の成長だけは けっこう早いIROHAさん

下の歯2本 上の歯4本 すでにしっかり生えてるし

そろそろ 歯磨きした方がいいかなーと思って

1週間前ぐらいから 夜寝る前の 歯磨きをしてるよ

なるべく 虫歯にならないように

ゴシゴシ しっかり 磨いてね

って まー まだ今は おもちゃ代わりなんだけど

少しずつ 上手に磨けるようになるといいね


more***


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - IRO 9 month ブログトップ
メッセージを送る