So-net無料ブログ作成
IRO 7 month ブログトップ
前の5件 | -

7ヶ月の記録 [IRO 7 month]

0213_7か月のキロク_01.jpg

もう 7ヶ月目が終わります

この1ヶ月 できることが どんどん増えていった気がするよ

「こうやって 大人になっていくのね」って

何度も思った 日々でした

IROHAよりも 小さな月齢の赤ちゃんを見る度に

「あんなに 小さかった頃があったなんて嘘みたい」って

何度 思ったことか   どんどん 成長していくIROHAさんが

愛しくて 愛しくて たまらない 母さんデス


more***


nice!(2)  コメント(0) 

猫背さん [IRO 7 month]

0211ママ友_01.jpg

3連休の初日 久々に会うママ友のお家へ 行ってきたよ

その間 父さんは 久々に1人の時間

のんびり 息抜きできたかなーと 思ってたら

急な仕事で 呼ばれたらしく

ちょっとだけしか ゆっくりできなかったみたいデス

でも 母さんは 今日もたくさん おしゃべりできたよー


more***


nice!(1)  コメント(8) 

積み木 [IRO 7 month]

0210積み木_01.jpg

最近 だんだん 物を掴むのが 上手になってきたよ

なので 出産祝いにもらってた この積み木も

やっと 出番が来ましたよー

まだまだ 上手に掴めないものが 多いけど

少しずつ 物を掴む 練習デス

色もキレイで 形もたくさん

色や形の名前も 少しずつ 覚えてもらえるように

なるべく 「コレは星だよ。オレンジ色。」とかって 口に出して 遊んでるよー


more***


nice!(0)  コメント(2) 

anterior teeth [IRO 7 month]

0210anterior teeth_01.jpg

7ヶ月目に 突入する前

手で触れば 歯の感触がある程度

7ヶ月目に 突入してから 少しずつ見えてきた 下の歯 2本

どっちかというと ゆっくりペースで成長してる IROHAさん

なぜか 歯だけは 早めに成長してるみたい

授乳中に 噛まれないか心配だったけど 今のところ大丈夫デス


more***


nice!(3)  コメント(6) 

ママ友とのカフェランチ [IRO 7 month]

0207cafe chairでランチ_01.jpg

ママ友と 赤ちゃんを連れての外食ランチは 今日で2回目

やっぱ個室とか そういうとこだと

比較的 ゆっくり ランチできることを 発見したよー

赤ちゃんがいると なかなか カフェって行きにくいけど

素敵なお店を発見できて 今日も嬉しい1日だった

ママ友とのおしゃべりも 今日も私を 元気にしてくれたよー


more***


nice!(2)  コメント(5) 
前の5件 | - IRO 7 month ブログトップ
メッセージを送る