So-net無料ブログ作成
検索選択
IRO 2 month ブログトップ
前の5件 | -

2ヶ月の終わり [IRO 2 month]

IROHA201009③01.jpg

IROHAが生まれて もう2ヶ月が終わるよ

相変わらず IROHAは順調に スクスク育ってるんだけど

母さんは おっぱいトラブルに悩まされる 毎日だったよ

正直 自分で自分を 褒めてあげたいぐらい

母さん ホントに 頑張ってます

でも 2ヶ月目ぐらいが 一番トラブルが起きやすいらしいよ

3ヶ月が終わる頃には トラブル なくなってるといいなー

おっぱいタイム 早く 2人で 楽しめるといいねぇ


more***


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

SLEEP [IRO 2 month]

IROHA201009②01.jpg

ここ最近 ずーっと 抱っこしてーっていう IROHAさん

頼られてる感が 嬉しい気もするんだけど

抱っこばっかりしてると 母さんは 他に何もできませんよー

寝たと思って 布団に置いても 必ず起きるし

すごく 悲しそうな顔するし 甘えて泣いてる感じがするけど

淋しいとか 悲しいとか 安心するとか 一緒にいてーとか

そういう感情が 芽生えてきた証拠かねぇ

なかなか大変だけど 成長の証として 受け止めたいと思いますよー


more***


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

お友達 [IRO 2 month]

IROHA201009①01.jpg

IROHAさんにできた 初めてのお友達

昨日も 今日も お家に遊びに行ってきたよー

まー IROHAのお友達というよりも 母さんのオトモダチ が正しいよね

でも IROHAがもっと大きくなったら 一緒に遊べるといいねぇ

母さん同士は 子育てのコトとか 子育て以外のコトとか 色々話せて楽しかった

昨日も今日も ホントに 長居しすぎてしまったよ (。・_・。)

子育ての最大の敵は 孤独だって 聞いてたから

こんなに早く お友達ができて 私もIROHAも ラッキーだねぇ

more***


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

夏のお散歩 [IRO 2 month]

IROHA201008⑩01 .jpg

家の近くを お散歩してたら

1本だけ ポツンって咲いてる ひまわりを見つけたよ

そろそろ秋らしくなってきたのに まだもう少し 夏は続きそう

今年は かなりの猛暑だったらしいけど

これから 少し涼しくなるから 今より もっと お散歩行けるね

IROHAがもう少し 大きくなったら

今日みたいに ひまわりとか かわいいお花を見つけて

2人で一緒に かわいいねぇって言い合うコトが 今は楽しみ


more***


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

イクメン [IRO 2 month]

IROHA201008⑩04.jpg

育児を積極的に 楽しんでする男性のことを イクメンって言うらしい

あなたの父さんは かなりのイクメンだよ

仕事が忙しいのに 家事も育児も すごく手伝ってくれてるよ

ただ 帰りが遅くて IROHAが起きてる時に

あんまり会えないのが 残念そう

まーでも これだけ 手伝ってくれる父さんも なかなか居ないと思うので

ホントに 感謝してますよー

旦那さん ホントに いつも ありがとう

more***


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - IRO 2 month ブログトップ
メッセージを送る