So-net無料ブログ作成
IRO 1 month ブログトップ
前の5件 | -

1ヶ月の終わり [IRO 1 month]

IROHA201008②01.jpg

IROHAが生まれてから もう 1ヶ月目が終わるよ

あなたは スクスク 元気に 育ってくれてます

でも 母さんは なかなか 体がついていかないよ

おっぱいトラブルに 悩みながら

気持ちが後ろ向きになったりも するんだけど

あなたの笑顔を見る度に ガンバロウって 思うんだよー

more***


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

母乳育児のコト① [IRO 1 month]

母乳育児01.jpg

赤ちゃんが 生まれたら

自然におっぱいを 飲んでくれるものだと 思ってました

でも 実際は こんなに大変だったなんて

今回 育児をしてて初めて 心が折れそうになりました

何事も スムーズに進むなんて ことはないのね

今は 痛くて 痛くて 仕方ないデス (;_;)

more***


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

笑顔と喃語 [IRO 1 month]

IROHA201008①01.jpg

新生児がする 生理的微笑って

可愛がって育ててもらうために 本能で作る笑顔なんだって

でも 今日は初めて 私の声と顔に反応して

IROHAが ハッキリ 笑ってくれたんだよー

私を 一気に 元気にしてくれた IROHAの笑顔

母さん もっと ガンバローって思えたよ

more***


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

子連れでランチ [IRO 1 month]

IROHA201007⑥01.jpg

出産後の 初めての外食ランチ

個室もあるし 駐車場も目の前にあるから

赤ちゃん連れていっても 何かといい感じ

今後はしばらく 子連れオッケーのお店を

ちょっとずつ 探していかなきゃなー

とりあえず 久々に食べたパスタランチ おいしかったー (´ー`)

IROHAは 今回も大人しくて 母さんは いつも助かります

っていっても 車の中では 泣いてたけどー

more***


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

魔法のスイッチ [IRO 1 month]

魔法のスイッチ①.jpg

昨日の 子育て支援の方に 教えてもらったコト

赤ちゃんを抱っこする時は

背中が丸くなるように 抱いてあげるといいみたい

子宮の中にいた時と 同じような体勢になるから

赤ちゃんが 安心するらしい

どうやら IROHAさんも 気に入ってくれたようだねぇ


more***


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - IRO 1 month ブログトップ
メッセージを送る