So-net無料ブログ作成
検索選択
XΨ gourmet other ブログトップ
前の5件 | -

村上家本舗 白雪 [XΨ gourmet other]

0720_カキ氷_01.jpg


この3連休は糸島へ行く事にしたんだけど
前から気になってた「村上家本舗 白雪」へ行ってきました。


more***


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ねんりん家 [XΨ gourmet other]

今日の朝、羽田空港で買ったお土産 『ねんりん家』のバームクーヘン。
これ、すごーくおいしかったですよー。(*´∇`*)
200906ねんりん家01.jpg
前にも買ったことがあるんだけど、その時は、マウントバームっていう、山型のを買ってみたんだけど
今回は、ストレートバームっていう、普通に丸い形したのを買ってみました。
私は、ストレートバームの方がおいしかったです。(*´∇`*)
羽田空港で買うお土産に、これ、オススメですよー。☆ミ

あ、ちなみに、ストレートバームには、当日に食べきった方がいい生タイプと、日持ちするタイプがあるみたいだけど
私は生タイプを買ってみました。

でも、これ、第2ターミナルの51番搭乗口の前にあるんだけど、搭乗口の中でも端っこにあります。
わざわざこれだけ買いに行くには、ちょっと遠いかもー。(。・_・。)
私は高松行きに乗るので、時々買えます。 そうです、高松行きは、いつも端っこなんです・・・。(;_;)
でも、51番搭乗口の近くで飛行機に乗ることがある方は、お土産にオススメですよー。☆ミ

more***


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

生キャラメル [XΨ gourmet other]

200906花畑牧場生キャラメル01.jpg

この前、旦那さんが北海道の人からもらった、生キャラメル。
わざわざ送っていただいて、ありがとうございます。(*´∇`*)



more***


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

miel donut [XΨ gourmet other]

昨日と今日は仕事で東京。
遊ぶ時間もなく、空港でお土産買って帰りましたー。 今回は『miel donut』。

miel donut1.jpg

ちょうど今日まで、羽田空港限定で売ってたみたい。
これ、すごーくおいしかったですよー。(*´∇`*)
油で揚げてないので、なんだか普通のドーナツよりもしっとりしてて、甘さ控えめ。
ひとつひとつ、丁寧に作られてる感じがしましたよー。 ネットでも買えるようなので、これ、オススメです。☆ミ

んで、ホームページ見てみたら、「Be Happy」って言葉を見つけました。
この言葉、なんか、いーなー。☆ミ 
今日はmiel donut食べて、Happyになれました。(´ー`)

毎日、Happyになれること、もっとたくさん見つけていきたいなー。

more***


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

じくや [XΨ gourmet other]

この前の日曜日に、岡山で見つけたお蕎麦屋さん 『じくや』。
ここ、すごーくおいしかったです。(´∀`)

じくや1.jpg

ほんとはネットで見つけたパスタ屋さんに行くつもりだったんだけど
なんとなーく微妙だったので、途中にあった、なんとなーく良さげなお蕎麦屋さんに入ってみました。

お店に入ってみるとレトロな感じで、ちょっと狭いんだけど、入った瞬間にきっとおいしいと思わせる雰囲気。
食べてみると、ほんと、おいしかったです。
私は今は香川に住んでるので、お蕎麦屋さんってなかなかないんだけど うどんばっかですよ(;_;)
たまたま見つけたこのお店は、かなーりオススメです。(´ー`)

岡山駅の裏側にある商店街の辺りにあります。
ここの商店街も、なんだかすごく懐かしい感じがして、ちょっとぶらーっとするのに良かったです。
子供の頃に、近くの商店街にはこんなお店ってあったよねー(。・_・。) っていう感じ。
またいつかお蕎麦食べたくなったら、行きたいなーと思います。☆ミ
って、岡山だし、ちょっと普段は行かない場所だけどー。(∋_∈)

じくや
岡山県岡山市奉還町3-15-8
086-7971-3590
定休日:月曜日


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - XΨ gourmet other ブログトップ
メッセージを送る