So-net無料ブログ作成
検索選択

メリーゴーランド [shop]

1210_メリーゴーランド_001.jpeg


京都の素敵な本屋さん、
メリーゴーランドへ行ってきました。


more***


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

絵描きのKUUさん [shop]

20070706_001.jpg

かわいい似顔絵を描いてくれる 絵描きのKUUさん

5年前に初めて書いてもらってから ずーーーーっと探してました

偶然見つけた 『絵描きのクー日記』 ブログ

ブログのおかげで またKUUさんに会えて すごーく嬉しかったデス


more***


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

chakuna [shop]

梅雨入りしたと思ったのに、ここ何日か続いてる、晴れマーク。[晴れ]
梅雨なのに、変な感じ。 もうちょっと雨降ってもいいのになーと思います。

今週末も、天気良かったから、ほんとはおでかけしたかったんだけど、色々したいことがあったから、やることやって、後はのんびり過ごしてました。
土曜日は、旦那さんと一緒に、久々にアロマに行ってきましたよ。(´ー`)

やっぱアロマとかは、贅沢だなーと思って、最近行ってなかったんだけど、体がもうヤバいので。(∋_∈)
200906_chakuna.jpg
行ったのはー、高松市丸亀町にある、『relaxation space Chakuna』。 スタバの上にありますよ。
普通にチェーン店なんだと思うけど、一応、個室だし、照明暗めで、ヒーリングミュージックもかかってるので、なかなかいいですよー。☆ミ
でも、男性もOKなので、他のお客さんで男性の方が来てる時は、話し声が聞こえてくるので、ちょっとヤダなーと思ってしまうけど。(。・_・。)

relaxation space Chakuna
高松市丸亀町6-1フェスタ1-2FA
087-811-0922
定休日:無休
12時~23時(最終受付21時) ※予約優先



アロマ行った後は、ちょこっと買い物して、ご飯食べに行って、後はDVD観て過ごしてました。
今日は、昼寝までしちゃってたし。 ほんと、のんびーーーり過ごした週末でした。
来週末は、おでかけしてきます。 楽しみ。(*´∇`*)


more***


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

茉莉花 [shop]

まつりか .jpg
  今日は仕事が終わった後に
  ネイルとアロマに行ってきましたー。
  行ったのは、『茉莉花(まつりか)』というサロン。

  今日いきなり電話をしてしまったし
  事前にちゃんとメニューの確認をしてなかったのに
  空いてる時間の中で、私がしたかったメニューを
  全部してくれました。(´ー`)
  せっきぃさん、ありがとうございましたー。☆ミ

まつりかペディキュア.jpgアロマも良かったんだけど、ネイルがちょーかわいくって嬉しい。(*´∇`*)
ペディキュアには花を付けてもらって、ほんとに、ちょーかわいいです。♡
嬉しいので、ここだけちょっと、アップを載せときます。

あと、私、巻き爪なんだけど、ここで治療できるみたい。
仕事で毎日スーツを着る私は、毎日ヒール靴なので
最近どんどん足が痛くなるし、本気で困ってたので
今日は巻き爪のケアもしてもらえてヨカッター。(´∀`)
これからサンダルとか履く季節なので、しばらくはケアだけしてもらって
秋になったら治療してもらおーっと。

アロマとネイルが同じところでできるし、もちろんアロマは個室だし、またお願いしようと思いまーす。(´ー`)

茉莉花(まつりか)』
香川県高松市松島町2丁目7-39
0120-39-2308
営業時間:am10:00~pm7:00
(受付am9:30~pm6:00)
定休日:日曜日

more***


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

漂泊(ハク) [shop]

昨日、ずーっと気になってたお店に行ってみましたー。(´ー`)
お店の名前は『漂泊(ハク)』。
なんとなく、隠れ家っぽい感じの雰囲気がしてて、どんなお店なんだろーって気になってたんです。
漂泊04.jpg
ビルの一番奥にあるお店なので、もしかしたらちょっと見つけにくいかも。
お店のコンセプトは、「旅」のようです。
店主さんがいろんなところに旅をしてきて、集めたものが置いてあるみたい。
置いてあるものも、雰囲気も、全部、すごーくいい感じでした。(´ー`)
買い物する予定じゃなかったのに、かわいかったから、色々買っちゃいました。(∋_∈)

お店の奥には、すごーく小さなスペースだけど、お茶もできるみたいで
今度は旦那さんと一緒に行ってみよう。

店主さんのブログを見てると、どんな人なんだろーって思ってたけど
かわいくてオシャレで、話しやすい感じの女の人でした。
見ためからは全然想像できないけど、ひとりでモンゴルとかに行っちゃう方のようです。
ブログに、今までの旅の様子が書かれてますが、すごいなーって感じです。(。・_・。)
たまにふらーっと立ち寄りたくなるような感じのお店で、また行きたいなーと思います。(´ー`)

漂泊(ハク)』
香川県高松市大工町7-15 1F奥
050-8805-8989
定休日:たぶん木曜日



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る