So-net無料ブログ作成
検索選択
cafe kagawa ブログトップ
前の5件 | -

cafe de foyer [cafe kagawa]

前から気になってて、昨日やっと行けた 『cafe de foyer』。

Cafe de FOYER.jpg

ほんとは違うお店に行く予定だったんだけど、たまたまお店の下を通りかかったので
予定変更して行ってみましたー。
店内は日差しが入って明るくて、緑もあって、いい感じ。(´ー`)
ご飯もなかなかおいしかったですよー。☆ミ

パスタは、最初ちょっとだけコショウが濃いかなーと思ったけど、野菜がすごーくおいしかったです。
追加で頼んだミルククレープも、甘さ控えめでおいしかったー。(*´∇`*)
シフォンケーキも食べてみたかったし、雰囲気も良かったので、今度はお茶しに行きたいなー。
あ、あと、なんだかオシャレさんの多いお店でした。
隣にあるお店もかわいくて、また今度行ってみよーっと。

cafe de foyer
香川県高松市鍛冶屋町5-18フォワイエビル 2F
087-822-9535
11時~19時30分(19時LO)
定休日:月曜日


more***


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

chafu [cafe kagawa]

今日は、久々にカフェへ行ってきましたー。 行ったのはー、『chafu』というお店。

chafu.jpg

古い民家を改装して作ったお店のようで、緑に囲まれてて、なかなかいい感じでしたよ。(´ー`)
私が食べたのは、ミックスジュースと紅茶のシフォンケーキ。
旦那さんは、チョコレートミルク。 どっちも、おいしかったです。☆ミ
今日も天気は良かったし、暖かい日差しの中で、のんびりまったりできましたー。

っていっても、けっこうすぐに出ちゃったけどー。(。・_・。)


chafu
香川県高松市東山崎町449-1
087-847-9104
11時30分~22時(21時30分LO)
定休日:水曜日


more***


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

slow cafe [cafe kagawa]

今日は、偶然見つけた 『slow cafe』へ。
木造なんだけど、パッと見、小さなプレハブっぽい感じ。

slow cafe.jpg

ご飯食べた後だったのに、またしても旦那さん、サンドイッチまで食べてました。
全然ダイエットできてないじゃんーーー。ヾ(>□<。)

でも、ここってパンがおいしいお店だったみたいで、食べれて良かったけど。
たしかにパンはおいしかったです。(。・_・。)
玄米パン、ベーグル、フォカッチャとかから、パン生地を選べました。
私はキャラメルシフォンケーキを食べたんだけど、ケーキもなかなかおいしかったですよー。(´ー`)

それにしても、この土日はダラダラ過ごしてしまっていかんです。
てか、なんだか最近疲れやすいかもー。
今日はお昼まで寝てたくせに、帰ってきてからもなんだか疲れてて、ちょこっと寝てしまいましたー。
このままじゃ、寝たきりのおばあちゃんになってしまうー。(∋_∈)
前にブログにも書いたジョギングは、やっぱり3日坊主だったけど、ちょっとは運動しなきゃー。

slow cafe
高松市多肥下町1556-12
087-868-6653
定休日:火曜日


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

cafe-asile(カフェ・アジール) [cafe kagawa]

今日は夕方から、高松市仏生山町にある『cafe-asile(カフェ・アジール)』に行ってきましたー。
ネットで見つけて、前から気になってたんです。

仏生山町の方には初めて行ったんだけど
お店に着くまでの道がなんだか昔の風情のある感じで、お店に着くまでの間も、いい感じ。(´ー`)
カフェ自体も、すごーく落ち着いてて、ゆっくりできる感じのお店でしたー。
入口からいい感じで、思わず写真撮りすぎちゃいました。

でも、写真撮りすぎてたからか、お店の人に「商用には使わないでくださいね」って言われて
プライベートなブログだけど、なんとなーく、これに載せるのも気が引けたので、ちょこっとだけにしときます。(。・_・。)

アジール.jpg
「和」って感じの雰囲気で、雑誌もたくさんあるし、ゆっくり、まったりお茶できる感じのお店でした。

旦那さんはパスタ食べてたけど、ちょこっともらったパスタもおいしかったです。
私はデザートだけだけど、デザートもおいしかったですよー。(´∀`)
ここ、気に入ったのでまた行こうと思います。[かわいい]

そういえば、後からやってきた小さな男の子を連れた、オシャレな感じの家族がいたんだけど
どうやら旦那さんの仕事の知り合いだったようです。 後から声をかけてくれました。
旦那さん、たぶんびっくりしすぎて、ちゃんと紹介してくれなかったから
男の子にしか挨拶できなくてスミマセン・・・。(∋_∈)

でも、子供がいても、ああやってお茶しに行けるのっていーなー。(´ー`)
私も子供ができても、みんなで一緒にカフェにお茶しにいける家族になろーっと。

Cafe-asile(カフェ・アジール)』
香川県高松市仏生山町甲2507
087-889-1531


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

柴洋 [cafe kagawa]

今日のランチは、高松市錦町にある 『柴洋』へ。
DSC00787.JPG
DSC00785.JPGDSC00789.JPGDSC00788.JPGDSC00782.JPG

私たちが注文したのは、『玄米ベジプレート』。
体に良さそうな感じのごはんで、なかなかおいしかったですよー。(´∀`)
DSC00773.JPGDSC00779.JPG

ここは、旦那さんがネットで見つけてくれたお店で
もともとは洋裁教室がメインのようですが、オーガニックな雰囲気の中で、カフェも楽しめるお店でした。
ちょっと遅めのランチだったので、途中から奥の方で、たぶん洋裁教室が始まってました。(。・_・。)
でも、そんなのが気にならない感じの、まったりできるお店でしたー。(´ー`)
DSC00776.JPGDSC00781.JPG

今度はお茶しに行きたいなー。☆ミ

柴洋
香川県高松市錦町1-13-22
087-821-4611
定休日:水曜日


タグ:カフェ 高松
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - cafe kagawa ブログトップ
メッセージを送る