So-net無料ブログ作成
検索選択
ΧΨ gourmet kagawa ブログトップ
前の5件 | -

La Fresca [ΧΨ gourmet kagawa]

200906La Fresca01.jpg

昨日行った、オススメのお店。(´ー`)
さぬき市にある 『La Fresca』という、生パスタが食べれるお店です。 ここ、すごーくおいしかったですよー。(*´∇`*)

高松市内からだとちょっと遠いんだけど、ドライブがてらに行くのに良かったです。
窓がたくさんあって、太陽の光がたくさん入るし、景色も楽しめるし、で
もっと近くにあったらいいのになーという感じ。(。・_・。)


more***


nice!(4)  コメント(4) 

たからのいちご大福 [ΧΨ gourmet kagawa]

今日、取引先の方にいただいた、『夢菓房 たから』のいちご大福。
これ、高松でおいしいって有名みたいです。(。・_・。)

中のあんこが白餡で、ちょっと珍しい感じなんだけど 
食べてみると、なかなかおいしかったですよー。(*´∇`*)

たからのいちご大福.jpg

いただいた箱の中に入ってたのは、いちご大福だけじゃなくて
桜葉の乗ったおまんじゅうと、わらび餅の3種類。
食後のデザートとして、3つとも全部一緒にいただきましたー。
ちなみに、これ3つとも食べたけど、キャベツダイエットは、一応続いてまーっす。ヾ(・∀・) ・・・キモチだけー。

いちご大福とか桜葉とか、なんか春を感じるものがたくさんあって嬉しいなー。(´ー`)


ところで、明日は仕事で高知に泊まり。
イベントの手伝いで、旦那さんも一緒に行くから、せっかくなので、温泉旅館に泊まることにしましたー。
でも、もしかしたら会社の人とご飯に行くかもだし、温泉に入れるか微妙だけど。(∋_∈)
あと、土曜日はそのまま高知でお花見してから帰ろうかなーと考え中。
でも天気予報は、まだまだ雨のままですね。ショック。(;_;)


nice!(1)  コメント(0) 

ポパイ [ΧΨ gourmet kagawa]

今日は、焼肉のお店 『ポパイ』に行ってきましたー。(´ー`)
なんだか、めっちゃ焼肉が食べたくって。

ポパイ.jpg

ここ、たぶん全然有名な感じじゃないんだけど、すごーくオススメです。☆ミ 特にホルモンとキムチが。
お店の雰囲気が、なんだかすごく、いい感じなんです。(*´∇`*)

カウンターとテーブル席が1つだけの、小じんまりしたお店だし
外から見ると、入るのにちょっと勇気がいる感じなんだけど、うーんと、なんでしょーか・・・。(。・_・。)
お店にいるオバちゃん2人の雰囲気が、なんとも言えず、いい感じなんです。
あんまり愛想がいいわけじゃないんだけど、そっけない感じも、なんだかいい感じ。

高松で焼肉っていったら、丸恵が一番好きなんだけど、ここは、2番目に好きなお店かもー。
三越の裏の方にあるので、高松中心部で焼肉探してる人は、ここオススメですよー。(´∀`)

ポパイ
香川県高松市片原町2-1
087-821-9986
定休日:月曜日


more***


nice!(0)  コメント(0) 

ピザとパスタの店 屋根裏 [ΧΨ gourmet kagawa]

今日行ったご飯屋さん。 『ピザとパスタの店 屋根裏』。
旦那さんが前から行きたがってたお店です。

けっこう小さいお店で、バーっぽい雰囲気なんだけど、お店の名前が『ピザとパスタ』だし
ご飯がメインなんでしょーか。(。・_・。) 
そんなにメニューが多いわけじゃないけど、なかなかおいしかったです。(´ー`)

屋根裏.jpg

お二人でされてるお店のようで、多分、奥で料理を作ってた男性は、かなーりダンディーな感じでした。
もうオジサンと言われるぐらいの感じだったけど。
好きなことやってる人は、きっといつまで経っても若いんだろーなーと思います。(´ー`)


明日は久しぶりに美術館にでも行こうかなーと計画中です。
前にチケット買ったのに、時間の都合で行けなかったとこ。
とりあえず、明日はちょこっとだけの早起きガンバリマース。(´∀`)☆

ピザとパスタの店 屋根裏
香川県高松市古馬場町7-4 佐伯第一ビル3階
087-851-0799
定休日:日曜日または連休最終日


nice!(2)  コメント(2) 

琉球御殿 [ΧΨ gourmet kagawa]

DSC02005.JPG

今日は高松市内にある沖縄料理のお店 『琉球御殿』に行ってみましたー。
沖縄への一人旅に行ってから、旦那さんがずーっと気になってたお店みたい。
今日はライブがあって、沖縄の島唄を歌ってくれてましたよー。

お客さんもみんなで手拍子したり、踊ってる人もいたり、なんだかいい感じでした。(*´∇`*)
ライブ中はやっぱり、しゃべってる声が聞こえなかったりであんまり話ができないけど
ずーっとライブやってるわけじゃないから、ライブ中は島唄聞いて、ライブ終わったらおしゃべりして
普通に沖縄料理を楽しみながら、沖縄な雰囲気を味わえました。
なんだか笑顔のお客さんが多くって、私まで笑顔になれるお店でした。(´∀`)
ご飯もおいしかったし。
また行きたいなーと思います。☆ミ

DSC020030.jpg


それにしても、明日は支店会議。
まだ資料ができてないというのに、外にご飯に食べに行ってた私。大丈夫かなー。(。・_・。)
でも今日はもう疲れたので、明日の朝からガンバリマース!ヾ(・∀・)


琉球御殿
香川県高松市鍛治屋町4-15 3F
087-811-0008
定休日:日曜日


nice!(3)  コメント(0) 
前の5件 | - ΧΨ gourmet kagawa ブログトップ
メッセージを送る