So-net無料ブログ作成
検索選択

胃腸炎 [maternity life (boy)]

IMG_4665.JPG


この週末は夫婦揃って東京出張予定だったのに
急遽、私が胃腸炎になってしまい
義実家で過ごす事になりました。


金曜日の夕方、仕事が終わって子供達のお迎えをして
家事を簡単に済ませて義実家へ向かったんだけど
(↑ 出張の間の子供達のお世話を義実家にお願いしてたので)
晩ごはんは途中にあるファミレスで済ます事にしたんです。


ここで私が頼んだステーキが半生だったのか
これに当たってしまったみたいです。


夜、子供と一緒に寝ようとしたけど
胃酸が上がってくる感覚がずっと続いてなかなか眠れず
2時ぐらいに一度トイレに向かった後は
ムカムカもどんどん強くなってきて
お腹まで痛くなってしまったので
心配になってしまった私は
3時半頃に産院に電話してみましたよ。


その間、赤ちゃんの胎動は感じてたけど
もし切迫早産になったらどうしようかと不安になってしまいました。


でも、症状を伝えると、時間的にも夕方に食べたステーキに当たったようで
出血とかがなければ内科を受診し方が良いと勧められました。


旦那さんは仕事で遅くて
義実家には私と子供達だけで来てたので
どうしようかなと思いつつ
嘔吐と腹痛に苦しんでたら
5時ぐらいにお義母さんも起きてきたので
タクシーで救急外来に向かおうとしたんです。


でも朝早すぎてタクシーが捕まらず
そうこうしてたら、少し前に飲んだ水のせいで
急な吐き気を催してすごい勢いでトイレに向かう私を見て
心配になった義母が救急車を呼んでしまいました。


という事で、私は人生で2回目の救急車に乗りました。
タクシーで行けたのに、本当に申し訳なかったです。。
妊娠中だったから、お義母さんにものすごく心配させてしまったようです。


んで、病院に着いたら腹部エコーと血液検査をしたけど
赤ちゃんがいるからハッキリと原因が特定されず
でも炎症反応が高いから、胃腸炎でしょうとの事でした。


点滴で痛み止めを入れてもらったら、だいぶ楽になったので良かったです。
病院を出た後は、新幹線のチケット払い戻しで最寄駅に行ったので
体を動かしたからか、またお腹が痛くなったので
義実家に戻った後は、ずーっと一日中寝ています。


今回の出張は全社員が集まるイベントだったし
来年からまたしばらく行けないから
今年は楽しみにしてたのに
行けなくなってしまって相当ショックです。。


何しに義実家へ来たんだかって感じもするけど
子供達は喜んでるし、私も久しぶりに
ずーっと体を休める事ができてるので
良かったのかもなんだけど。


会社の人が写真や動画を送ってくれて
やっぱり楽しそうだなーと思ったし
今年は旦那さんも表彰されたようなので
夫婦で参加できたら良かったなー。


まぁ、こればっかりは仕方ない。
ファミレスでステーキなんて頼んだ私が悪いのだ。
普通に家でご飯作っとけば良かったのに。



と、長々とどうでもいい事ばかり書いてしまった。。


一番上の写真は、3歳の次女が義母と一緒に作って
朝からずっと寝てる私の枕元に置いてくれてたプレゼント。
時々私のところに来て甘えて来てくれます。


お姉ちゃんは、少し早めの誕生日プレゼントを買ってもらったり
ちょうど今日やって来た義実家の子猫に夢中で
全く私の心配なんてしてなさそうだったけど。(。・ε・。)


まぁ、今回の妊娠中、普段から疲れやすくて
時間があればすぐソファに横になってるので
お姉ちゃんからしたら、いつもの事だなと思ってるのかな。。


とりあえず、妊娠後期は免疫力が低下してて
胃腸炎になりやすいらしいので
今後は食べるものに気を付けなきゃーと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る