So-net無料ブログ作成
検索選択

歓びの種 [maternity life (boy)]

1226_歓びの種_01.JPG


私の今の不安な気持ちは
きっと贅沢なものなんだろうと思います。


4回目の妊娠に対して
不安な気持ちが強すぎて
今日の仕事帰りに、子供達を旦那さんにお願いして
産婦人科を受診してきました。


でも、結局エコーには何も写らず
不安な気持ちは、ますます大きくなってしまいました。


下腹部の微妙な違和感以外は
過去に感じた事のある体の変化を感じる事ができないし
正直、今回も残念な結果になってしまうかもしません。



でも、ふと
YUKIの「歓びの種」の歌詞を思い出したんです。


子供を亡くした後に書いた曲らしく
YUKIの悲しみに比べたら
私の不安な気持ちなんて大した事ないけど
それでも、前向きなYUKIの歌に
私ももっと前向きにならなきゃと
背中を押してもらいました。


***

「見逃してしまう 歓びの種を

暖かい大地で 育てましょう」


「陽だまりのにおい 雨上がりの空

与えられたのなら 受け止めよう

しかられてみよう 愛されてみよう

心の底から 信じてみよう

少し照れて 笑う君が 見えるよ」


「見逃してしまう 歓びの種を

暖かい大地で 育てましょう」





***

もしまた残念な結果になったとしても
私には、大切な家族がいてくれるし。


歓びの種は、きっとどこにでもあるんだと思います。


そういうのを見逃さないように
自分の人生を大切に過ごしていけたらいいなと思います。


とりあえず、次は1週間後の検診。
つまり年明け早々に行ってきます。


それまで、何もなければ、だけど。



不安な気持ちでいるのは良くないし
楽しい事を考えるのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る