So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス・イヴ 2016 [日々のコト(kyoto)]

1224_イヴ_001.jpg


今日は、みんなでクリスマスケーキを作りました。


京都に来てから、なかなかお気に入りのケーキ屋さんが見つからなくて
頼みたいなと思うお店がなかったので
今年はみんなで作りました。
1224_イヴ_002.jpg


といっても、スポンジケーキは市販のやつで
生クリームだけ作りましたよ。


イチゴとバナナとみかんを乗せて。
1224_イヴ_003.jpg


お姉ちゃんと妹ちゃんも
楽しそうに作ってました。
1224_イヴ_004.jpg


そしてー、
完成したケーキがこちら。
1224_イヴ_05.JPG


シンプルすぎるけど、
今年はケーキ作りを楽しめたので良かったかな。


でも、やっぱり来年は
どこかで買おうかなーと思いました。(。・ε・。)


今日は体調があまり良くない事もあって
夕ご飯は宅配ピザ。
1224_イヴ_06.JPG


今年はなぜか気分があんまり盛り上がらなくて
このまま、のんびり過ごして終わりそうです。


イオンに行って、近所の公園やお家の前で遊んだり
お家の中でのんびりテレビを見たり。


今の私には、この過ごし方がいいなと思う。


あとは、子供達のプレゼントも用意したので
明日の朝の、子供達の反応が見れたら、それだけで十分です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る