So-net無料ブログ作成
検索選択

おたべ [日々のコト(kyoto)]

1001_おたべ001.JPG


保育園のクラス交流会で
おたべの手作り体験に行ってきました。


工場見学と手作り体験のセットで600円なんだけど
おたべを1個、味見させてもらえるし
なかなか楽しめて良かったです。
1001_おたべ002.JPG


本当は旦那さんも参加予定だったのに
急遽仕事が入ってしまったので
お姉ちゃんと妹ちゃんで
順番に作ってもらいました。
1001_おたべ03.jpg


おたべの手作り体験って、京都っぽい感じだよね。
年長さんクラスなので、地元のものに触れられて
親子で体験できたのは良かったかな。
同じテーブルになった人とは、少し交流もできたと思うし。


今回は役員なのもあって、
準備から色々と動いていたので、無事に終わって安心しました。


***

長女のクラス役員さんは、
みなさんテキパキと動いてくれるし
協力し合えて助かっています。


でも、この後にあるイベントは
役員全体で動かなきゃなのに
なかなか色々とあって、少し大変です。


でも、自分のペースを大事にしよう。


と思うけど、
なんだか最近、少し疲れてるっぽい。
先週と今週、2週続けてお弁当日があったからかな。
って、関係ないか。


とりあえず、今度こそ、ちゃんと寝ようと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る