So-net無料ブログ作成
検索選択

トロッコ電車 [holiday(kyoto)]

0910_嵐山01.JPG


この前の週末、嵐山に行ってきました。


午前中は妹ちゃんのクラス交流会があったんだけど
午後から、家族みんなでお出かけしました。


トロッコ電車に乗るのが目的だったので
今回は車ではなく、JRで移動です。


亀岡駅から乗ってみたんだけど
JRの駅からトロッコ電車の駅までは
かなりの田園風景が広がっていました。
0910_嵐山03.JPG


けっこう歩くかなと思ったので
妹ちゃんは久々にベビーカーに乗せたんだけど
やっぱりたくさん歩いたので
ベビーカーは持参しておいて正解でした。
0910_嵐山04.JPG


まだ紅葉の時期ではないし
発車時刻の30分前に到着したら、余裕で当日券を買えましたよ。
0910_嵐山02.JPG


でも、団体客もいたのでほぼ満席だった気がします。
0910_嵐山005.jpg


窓が開いていたので、妹ちゃんが手を出しそうになったり
トンネルの暗闇で怖がったり、
鬼?みたいなのが出てきて少し泣いたりしたけど
それなりに、楽しんでくれたかな。
0910_嵐山06.JPG


終着駅のトロッコ嵯峨駅ではなく
嵐山駅で降りて、竹林を見たりしつつ
のんびり探索をしましたよ。


私は行きたかったところがあったんだけど
少し迷いながらも、なんとか到着。
0910_嵐山07.JPG


子宝で有名な神社だそうで、
旦那さんが嵐山へのお出かけを提案した時に
ここに行ってみようって決めてたんです。


でも、亀石を触るのを忘れてて
ちょっとショックだったけど。(;_;)


子宝だけじゃなく、縁結びや学問の神様もいるらしく
かなりの人で賑わっていました。
0910_嵐山008.jpg


最後に日帰り温泉に入って帰ったんだけど
この日は天気が良かったし
たくさん歩いて疲れてしまいました。
0910_嵐山09.JPG


出かけた時間も遅かったので
嵐山で早めの晩ごはんを食べるつもりが
あんまりいいお店が見つからず
グズる長女を連れて、とりあえずお家の近くまで帰った後に
近所のよく行くご飯屋さんで、晩ごはんをいただきました。



***

今回、だいぶ疲れてしまったので
嵐山は、もう当分いいなーと思ってしまった。(。-ω-。)


でも、野宮神社をお参りしたら
なんとなく、気持ち的にスッキリできて
微妙にギクシャクしていた夫婦仲も
この日を境に、普通な感じに戻りました。


今の気持ちは、3人目に対して
年齢的なものと、金銭的な理由も考慮して
正直、迷う気持ちが出てきました。


まぁ、この辺は
なるようにしかならないし
あんまり深く考えずに
毎日を楽しく過ごせたらいいなと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る