So-net無料ブログ作成
検索選択

京都鉄道博物館 [holiday(kyoto)]

0910_鉄道07.JPG


8月最後の週末に
鉄道博物館に行ってきました。


この日は朝から雨だったので
人も少ないかなと思ってたけど
普通に多くて、入場チケットを買うのに結構並びました。
0910_鉄道01.JPG


休日に行く人は、絶対に前売り券を買って行った方がいいですよー。
まぁでも、10:30頃に着いて、10:50には中に入れたので
意外とスイスイ進んでたけど。


この日、旦那さんは出張でいなかったので
私と子供達だけで行ってきました。
0910_鉄道002.jpg


とりあえず、混むと嫌だったので
まずはレストランでお昼ごはん。
0910_鉄道003.jpg


11:00ぐらいなら席は空いてたけど
すぐに満席になっていたので
レストランで食べるなら、11:00には行った方が良さそうです。


ご飯を食べた後は、館内をブラブラ。
人が多すぎて、実際に触って遊べるところは
どこも人が並んでで、なかなか進まなかったので
フリースペースのところで子供達を遊ばせました。
0910_鉄道005.jpg


その後は、長女の希望でスタンプラリー。
0910_鉄道06.JPG


スタンプの場所を探しつつ、色々見て回ったけど
私も娘達も、電車には特に興味はないので
一通り見たら、すぐに終了してしまいました。
0910_鉄道04.JPG


鉄道好きな男の子には
とっても楽しい場所なんだろうと思うけど
今回、ただの思いつきで行ってみただけなので
私はちょっと、疲れてしまいましたよー。(´・ω・`)



***
旦那さんがいないと
思いつきで色々と出かけてしまうので
もっとのんびり過ごした方がいいかもなーと思いつつ
何もしないで休日が終わってしまうのが嫌なので
またどこか、楽しいところを見つけて行きたいと思います。


ちなみに、この日の旦那さんは
秋田までの日帰り出張。


今の私は、そんな弾丸日帰り出張なんて
もう無理だなーと思いつつ、おいしいお土産をいただきました。
0910_お土産.JPG




***

子供が2人生まれてから
夜は寝落ちする事も多くって
夜中に目が覚めても、布団の中で携帯を触って
ムダに時間が過ぎてしまうし
なかなかブログを更新する時間が作れないけど
せっかく再開したし
少しずつ、続けていきたいなーと思います。





***

流産の手術をしてから
もうすぐ1週間。


やっと元気が戻って来た気がします。


回復は早かった、と自分で思っていたけど
やっぱりこの1週間は、気持ち的に沈んでたし
笑顔が全然なかったし
子供達といても、疲れてイライラしてる事が
今週は多かったなと反省してます。


でも、なんとなく
今日になってやっと
本当に元気になってきたかもと思えます。


この週末は、保育園のイベントもあるし
お出かけはできないかもだけど
またどこかで、気分転換に
プチ旅行に行けたらいいなー。


でも、お金かかるし
妹ちゃんの誕生日までは
我慢した方がいいのかも。。


なんだかんだと、しょっちゅう旅行に行ってるのだ。
6月に親孝行旅行で沖縄に行ったし
あれからまだ3ヶ月経ってないし。


うーーーーん。
悩むけど、とりあえず、そろそろ寝たいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る