So-net無料ブログ作成
検索選択

子連れでTDR(1歳4ヶ月&5歳)2日目① [trip - TDR]

0615_TDR2日目_01.jpg


TDR2日目。
この日は丸1日、ディズニーランドで遊びました。


だいたいの予定しか決めてなかったんだけど
2日目の午前中は、こんな感じ。(ちなみに、この日は6月15日(月)、8:00開園。)


6:00 起床
7:20 シャーウッドガーデンで朝ごはん
7:50 少し遅れてアーリーインパ(シンデレラ城で写真撮っただけ)
8:00 旦那さんはバズのFP取得、私と子供達はゆっくり移動
8:10 ミートミッキー
8:30 グーフィーのペイント&プレイハウス
8:35 ドナルドのボート
9:00 シンデレラ城
9:20 ラプンツェルとグリーティング(写真撮影)
9:50 イッツ・ア・スモールワールド
11:00 ウエスタン・リバー鉄道
11:20 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
11:50 リロのルアウ&ファンでお昼ごはん


合間に休憩も挟んでたけど
午前中だけで、けっこうたくさん回れました。


ということで、今回は
朝ごはん、ミトミ、グーフィーのペイント&プレイハウス、ドナルドのボート
を記録していきます。



***

前に来た時にも、朝一で頑張って動いた方が
効率的に回れることを実感したので
今回も午前中は頑張りました。


しかも、朝からお姉ちゃんの髪の毛を
ラプンツェル風にしたかったので
私と旦那さんは早起きして支度しました。


子供達はギリギリまで寝かせてあげたので
バタバタになってしまって
朝ごはん中の写真は一枚もありません。(。-ω-。)


シャーウッドガーデンには
もう少し早い時間に行きたかったのに
7:20しか予約できなかったんだけど
この時間だと、7:45のアーリーインパには間に合わなくて
7:50ぐらいに、なんとかゲートをくぐりました。


この時は、もうキャラグリしてる姿が見れなかったので
アーリーインパしてキャラグリするなら
時間ぴったしにはインパした方が良さそうです。


***

私たちは、インパ1日目のシェフミッキー
たくさん写真は撮れてたし
とりあえずミートミッキーが目的だったので
シンデレラ城前で写真を撮ったら
トゥーンタウンまで、のんびり移動しましたよ。
0615_TDR2日目_02.jpg


この時、旦那さんはバズのFPを取りに行ってくれたけど
5歳のお姉ちゃんは、バズには行かないって言い張ったので
結局、FPは取らなくても良かったけど。(。・_・。)


3歳の時はものすごく楽しそうだったのに
年齢とともに、興味のあるアトラクションは
変わるんだなーと実感しました。



とりあえず、アーリーインパした足で
そのままミートミッキーへ。
0615_TDR2日目_03.jpg


少し出遅れてしまったのでミッキーの家に入って
写真を撮り終わって出てくるまで20分はかかったけど
それでも、朝一なのですぐに終了できました。


ちなみに、事前にミッキーに手紙を書いてきたお姉ちゃん。
無事、ミッキーに渡す事ができました。
0615_TDR2日目_33.jpg


どのタイミングで渡そうか悩んだけど
キャストの方が、こうやって写真を撮ってくれてたので
ミトミで渡して良かったかな?


といっても、この写真は有料だけど。(。・_・。)
ミッキーとハグできて、お姉ちゃんも嬉しかったみたいです。
0615_TDR2日目_34.jpg


もちろん、私もハグしといたけど。


***

ミトミが終わったら、次はグーフィーのペイント&プレイハウスへ。
ここは全然並んでなかったので
すぐに遊ぶ事ができました。
0615_TDR2日目_04.jpg


そして、、そのまま、すぐ隣のドナルドのボートへ。
0615_TDR2日目_05.jpg


1歳4ヶ月の次女ちゃんは
ここが一番楽しそうだったかも。
0615_TDR2日目_06.jpg



この辺は、子供達のペースに合せて
のんびりと遊びました。


でも、6月といっても、この日はとっても天気が良くて
けっこう暑かったので、この後は一旦休憩しました。
0615_TDR2日目_26.jpg


バケパにはドリンク券が付いてるので
今回はかなり活用しましたよ。


イースターなので、卵の形をしたお菓子を買ったり
なんだかんだとお金は使ってしまったけど。
0615_TDR2日目_35.jpg



とりあえず、インパして1時間で
すでにたくさん遊べたので
この後は、のんびりシンデレラ城へ向かいました。


ということで、次へ続きますー。





****


ここ最近、夜は子供と一緒に寝てしまう事が多くて
全然ブログが更新できない。(´・ω・`)


すでにTDRへ行ってから
1ヶ月半が経過してしまったし
他にも書きたい事はたくさんあるので
頑張って記録していきまっす!!!


と、1人で気合いを入れてみた。


これ書いてるの、8/2とかなんだけど
夜中の2:00なのに
クーラーしっかり付けてるのに
暑いのはなぜですかー。(。・ε・。)



京都の夏、今年初めて経験するけど
本当に他の場所とは違って
空気が暑い!って感じです。


湿度高いし。


昨日の昼間は39℃超えだって。。。


どうかしてるよね。



って、TDRの話とズレてしまうけど
いい加減、リアルタイムな内容を更新したい。



でも、もう2:00なので
今日はこれで寝ちゃいますよー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

よぴこ

こんにちは。
ディズニーの記事も、読まさせてもらっています。
で、あのー今の記事で履かれているスニーカー?素敵だなーと思っているのですがどちらのですか!?
by よぴこ (2015-08-03 10:17) 

hinatabokko

よぴこさん、
スニーカーはフラボアです。
でも、ネットで見たらもう販売してなさそうでした。(´・ω・`)
by hinatabokko (2015-08-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る