So-net無料ブログ作成

子連れでTDR(1歳4ヶ月&5歳)1日目② [trip - TDR]

0614_TDR1日目_006.jpeg


ディズニーランドに着いたら
まずはビビディ・バビディ・ブティックへ行きました。


ちなみに、私たちが行ったのは
6月14日(日)〜6月16日(火)。
後半2日は、人が少なかったし
雨も降らなかったのでラッキーでしたよ。


あと、今回ももちろん
バケーションパッケージで行きました。


チョイスしたのは、「ワンス・アポン・ア・タイム」を楽しむ 3DAYS。
とにかく、ワンス・アポン・ア・タイムを観てみたかったから。


ホテルもディズニーランドホテル以外は考えられなかったので
バケパじゃなくて、ホテル単体+プレミアムツアーにするか悩んだけど
妹ちゃんがまだ小さいので
アトラクションはほとんど乗らなくていいし
ショーの方を優先したかったので
今回もバケパにしました。


でも、結果的に、初日以外は空いていて
パレードは場所取りしなくても
比較的近くで観れたっぽいので
ちょっともったいなかったなーと思います。


まぁ、でも、人が多いかどうか
行ってみないと分からないから
次回もきっと、私はバケパで行くと思います。(。・_・。)


***

って、前置きが長くなったけど
1日目のスケジュールはこんな感じ。


10:30 京都を出発
13:30 舞浜駅に到着
14:00 ビビディ・バビディ・ブティック (仕事終わりの旦那さんと合流)
15:30 ディズニーランドホテルにチェックイン
16:20 私とお姉ちゃんだけでインパ(妹ちゃんは旦那さんとホテルで休憩)
17:20 シェフミッキー
19:40 私とお姉ちゃんだけでインパ(妹ちゃんは旦那さんとホテルで休憩)
20:50 家族4人でワンス・アポン・ア・タイム
21:30 ホテルに戻ってお風呂
22:30 就寝


5歳になったお姉ちゃんの誕生日プレゼントなので
初日からたくさん予定を入れてたけど
まだ1歳4ヶ月の妹ちゃんは
連れ回してしまうのは可哀想だし
旦那さんとの休憩時間を多めに取りました。



***

とりあえず、今回の記事では
ビビディ・バビディ・ブティックと
チェックイン後の事を記録しておきます。



ビビディ・バビディ・ブティック
もともと行くつもりはなかったけど
TDR旅行の日が近づくに連れて
せっかく行くなら、プリンセスものが大好きな
今のうちに体験させてあげたい!と思って
急遽、前日にキャンセル拾いをして行ってきました。
0614_TDR1日目_007.jpeg


ブティックに着いたら、色んなドレスが置いてあるんだけど。
0614_TDR1日目_008.jpeg


まずはプリンセス風ご挨拶でスタートしました。
0614_TDR1日目_09.jpg


担当の方が子供と少し話した後に
ドレスを一緒に選びます。


今回、お姉ちゃんはラプンツェルをチョイス。
0614_TDR1日目_10.jpg


妹ちゃんもいるし
ドレス選びに時間をかけたくなかったので
事前にネットでどれにするか選んでたんだけど
当日も意見を変える事なく選んでましたよ。


ドレスを決めたら、試着室でお着替えです。
0614_TDR1日目_011.jpeg


この時、妹ちゃんにボーロをあげてたんだけど
ビビディの間、基本的に飲食は禁止みたいで
この後は、妹ちゃんはお菓子なしで頑張りました。


お姉ちゃんが髪型をセットしてもらう間
妹ちゃんも興味深そうに見ていて
グズらずにいてくれて本当に助かりました。
0614_TDR1日目_12.jpg


1日目はあんまり時間がないので
2日目も同じ髪型にするつもりで
どうやってセットするのか記録する為
ビデオとカメラの2本撮りを頑張りましたよ。
(奥の方に、撮影に必死な私が写っとります...)
0614_TDR1日目_13.jpg



当たり前だけど、ものすごく手際が良くて
どんどん髪の毛を結んでいきます。
0614_TDR1日目_14.jpg


妹ちゃんの様子を見てた一瞬の間に
ラプンツェルの髪の毛がセットされてしまっていて
あっという間すぎてビックリしました。
後でやり方を教えてもらったけど。
0614_TDR1日目_15.jpg


髪の毛のセットが完成に近づくと
ネイルみたいなシールを爪に貼ってくれて。
0614_TDR1日目_16.jpg


アイシャドーとチークとリップを塗ってくれました。
0614_TDR1日目_17.jpg


まだ鏡を見る前のお姉ちゃんは
すでに嬉しそうで。
0614_TDR1日目_18.jpg


ブティックの方が最後に「ビビディ・バビディ・ブゥ」と
魔法をかけてくれました。
0614_TDR1日目_19.jpg


パークの中に入ると、キャストが声をかけてくれるので
それに応えられるように
優雅な手の振り方の「ごきげんよう」を教えてくれました。
0614_TDR1日目_20.jpg


そしてー、最後に、自分の名前を書いて終了です。
0614_TDR1日目_021.jpeg


後半、妹ちゃんが少しグズリだしてしまったけど
ちょうど良いタイミングで
仕事終わりの旦那さんが来てくれたので助かりました。



***

ビビディ・バビディ・ブティックって
3つのコースがあって
ここで終了するプランで良かったのに
この後に写真撮影付きのプランしか取れなかったので
ブティックの向かいにある写真館で
いくつか写真を撮って終了しました。
0614_TDR1日目_22.jpg


このラプンツェル、花とか大きすぎて
正直、最初はちょっと微妙かなと思ったけど
家では絶対にできない髪型なので
逆に良かったかなと思います。
0614_TDR1日目_23.jpg


ビビディの値段、正直けっこう高いんだけど
シューズとドレス代も含まれていて
ドレスはネットで買うような安っぽい感じではないし
小さいうちしかできない事なので
まぁいいかーと思いました。
(旦那さんは反対してたけど。)


何より、お姉ちゃんがものすごく嬉しそうだったし。 (*´ω`*)



あと、このビビディ。
ものすごーーーーく人気っぽいのは
事前の情報で感じてたけど
予約開始直後から、予約は瞬殺で埋まっていきます。


利用日の1ヶ月前から予約できるんだけど
まだ行くつもりがなかった頃に
どれぐらい凄いんだろうと思って
朝9:00ぴったしに、予約する練習をしてみたんです。


そしたら、もう本気で凄かったです。
本当にあっという間に無くなります。


もし今後、ビビディの予約をしたい方は
とにかくサイトにログインした状態で
子供の名前とか、入力できるところはすべて完了しておいて
クレジットカードも手元に置いて
準備万端で望まないと
予約なんて取れないと思いました。


電話でも予約可能みたいだけど
普通に問い合わせをするのに何度か電話したけど
たいてい、いつも繋がりにくかったし。


6月中旬の平日でも凄かったから
夏休み期間中とか、ものすごい競争率だと思います。


でも、やっぱり子供が相手なので
旅行に行く2〜3日前からサイトをチェックしてたら
ポロポロとキャンセルも出てきてたし
前日なんて、5件ぐらいキャンセルが出てました。


私は今は内勤なので、仕事中に
コソコソとサイトをチェックしつつ
何度かキャンセル拾いで時間を変更しつつ
最終的には、自分が一番行きたかった時間を取る事ができました。


でも、キャンセルが出てもすぐに埋まってしまうので
とにかく何度もチェックしないと厳しそうだけど。



***

って、また話が長くなってしまったけど
ビビディが全部終わった後は
すでに15:30だったので
ディズニーランドホテルにチェックインしましたよ。
0614_TDR1日目_024.jpeg



今回は一番安いお部屋にしてたんだけど
ロビーと同じ階だったので
移動が便利で良かったです。


前はコンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルームに泊まって
部屋から花火が見えたりもしたので
それはそれで良かったけど(その時の記事→
基本的に疲れて帰ってくるので
今後はもう、一番安い部屋でいいかもーと思いました。



お部屋に入ると、テーブルの上にケーキが置いてありました。
0614_TDR1日目_025.jpeg


今回、誕生日のケーキを食べられる機会がなさそうだったので
事前にお部屋にケーキを置いておいてくれるサービスを頼みましたよ。


ケーキは2種類しかなかったけど
チョコレートケーキに
お姉ちゃんも喜んでくれました。
0614_TDR1日目_26.jpg


って、ビビディ・バビディのすぐ後にケーキを食べたので
せっかくのお化粧が微妙に取れてしまったけど
余ったチークやリップはもらって帰れたので
リップだけ塗り直してあげましたよ。



この後は、少しお部屋で休憩したら
私とお姉ちゃんだけ
ディズニーランドへ向かいました。




ということで、
毎回ムダに長いんだけど
今回も、こんな感じで次に続きますー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして。以前からブログ拝見しています。
私も5歳の娘と3歳の息子がいます。前回のディズニー旅行記も大変参考にさせてもらいました。
今回の記事も楽しみにしています!!
by お名前(必須) (2015-07-20 11:12) 

hinatabokko

はじめまして (*´ω`*)
コメントありがとうございます!
子供が1人と2人では楽しみ方が全然違ったので
また色々記録していきたいと思います。
なかなか時間が作れないのですが
更新頑張りたいと思います!
by hinatabokko (2015-07-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る