So-net無料ブログ作成
検索選択

お手伝い [日々のコト(kyoto)]

0421_スタバ_001.JPG


朝、会社に早く着いてしまって
今日もスタバに寄る事ができました。


しかし、いつものくせでフラペチーノ系を注文したら
朝からは重たすぎたので、今度からは
ソイラテにしようと心に決めました。


***

仕事に復帰して3日目。
やっぱり、私は仕事してる方が楽しいなーと感じます。


まだ要領を掴めてなくて焦るけど
「ゆっくりでいいよ」と言ってもらえるので
ものすごく助かります。


子供達の事を気遣ってくれるし
「大丈夫?」って声をかけてもらえる事も
本当にありがたいなーと感じます。



***

私よりも先に仕事に復帰した2人目ママは
みんな結構大変そうだったので
今回は覚悟してたんだけど
正直、今のところ、2人育児と仕事の両立は
全然大変じゃありません。


多分、子供2人の年齢差がほぼ4歳差なのと
職場と家と保育園が近い事、
女の子2人だからっていうのが
大変だと感じない要因かなと思います。



それに、今日はIROHAさんが
洗濯物を全部1人で取り入れてくれてたし。
0422_お手伝い_001.JPG


私が頼んだ訳ではなくて
保育園から帰って来て
とりあえずRINちゃんに授乳してたら
IROHAさんが自分から進んでしてくれたんです。


今までも、何度かお手伝いしてくれてたけど
洗濯物を全部自分で取り入れたのは、今日が初めて。
これは、本気で助かりましたよ。



晩ごはんは、朝のうちに作ってたし
18:00過ぎに帰って来ても
20:00〜20:30の間には
ベッドに向かう事ができてます。


IROHAさんだけの時は
帰って来てからご飯を作ってたので
1人しかいないのに
どんなに頑張っても
21:00に布団に入るのが限界だったのに。


今はまだ、仕事に復帰したばかりなので
これからどう感じるかは分からないけど
とにかく、朝のうちに晩ごはんの支度をするのは
これからも続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

chakara

いやぁ、、さすが、bokkoちゃん。手際が良すぎる!
うち、今、だいたい20時前からごはん(笑)
朝から夜の準備を、、と思うけど、、なかなか。。(;´∀`)

ルンバ、イイ仕事するでしょ?
うちは、「ルンバ様」「食洗器様」と呼んでます(笑)

by chakara (2015-06-14 10:24) 

hinatabokko

chakaraちゃん、
1人目の時は私も朝から晩ごはん作るなんて無理って思ってたのに
なぜか今回は頑張れてるよー。
と言っても、少しずつ起きる時間が遅くなって来てるし
いつまで続くか微妙だけど。^^;

ルンバ、本当に買って良かったー!
ルンバもどきで失敗してたけど、chakaraちゃんに教えてもらって良かったよー。
by hinatabokko (2015-06-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る