So-net無料ブログ作成

子連れで釜山(IROHA2歳)⑦ [trip - Oversea]

0505_釜山旅行_021.jpeg


釜山で最後のお昼ごはん。
を食べる為、釜山駅まで行ってみました。

いい写真が全然ないんだけど、この時期の釜山駅には、お祭り的な雰囲気のものがあったり
なんだかおもしろかったです。
0505_釜山旅行_22.jpg


私たちは、最後にやっぱり辛いものが食べたいなーって事で
ネットで色々探して、悩んだ末に、韓国ちゃんぽんを食べに行く事にしましたよ。

前にも書いたけど、「韓国・釜山のウリブログ!」に載ってるお店がどれもおいしそうで
釜山駅に行ったのも、このブログの情報を頼りに行ってみました。

ただ、情報があんまりなくって、とりあえず釜山駅の3階にあるフードコートへ行ってみたんだけど
多分、お店の感じが違うので、目指してた場所ではなかったっぽいです。
でも、私たちが食べたものも、なかなか美味しかったので良しとします。


ということで、とりあえず、釜山駅の3階へ。
動く人形が挨拶してくれて、なんだか韓国っぽくてウケました。
0505_釜山旅行_023.jpeg


よくあるフードコートみたいなところだったけど、どうやって注文すればいいんだろうなーと思ってたら
レジの方がわざわざコチラに来てくれて、メニューの写真を見ながら注文を取ってくれました。
0505_釜山旅行_24.jpg


注文した後も、韓国語で呼ばれても分かんないなーと思ってたんだけど
この写真に写ってるテレビ画面に、番号が表示されるというシステムでした。
0505_釜山旅行_25.jpg

韓国語、全く理解できなかったけど、レジのおばさまが親切に教えてくれてて
ジェスチャーと雰囲気だけで、なんとか理解できました。
海外旅行は、そういうのが楽しいのだ。


そしてー、注文して出てきたのがコチラ。
0505_釜山旅行_026.jpeg

右側のは、普通のインスタントの辛ラーメンの味だった気がするけど
あの辛ラーメン、私は好きなので、おいしかったです。

左側のは、チャンポンって感じだったんだけど、もう本当に辛すぎて
食べる度に唇がピリピリして、あまりの辛さにウケてしまいましたよー、私。

私も旦那さんも辛いのが食べたかったので
ただのフードコートだったけど、かなり満足できました。( ′ᴗ‵ )


あ、でも、IROHAさん用に普通のうどんも頼んでたんだけど
注文の時点で間違ってたのか、厨房の方のミスなのか、全然出て来なくて困ったけど。
この時もレジのおばさまが、何度も厨房の方に確認してくれたりと、本当に親切な対応をしていただけました。

釜山の人は、基本的にいい人が多い気がする。
旅行に行って、色んな人に触れ合えるのも、本当に楽しいんです。



ということで、食べてばっかりだった2泊3日の釜山旅行。
美味しい物をたくさん食べる事ができて、本当に大満足です。 (*´ω`*)


そしてー。
最後の最後、カップケーキが食べれなくて残念だった私は
釜山駅にあった「パリバケット」で、ケーキを買って釜山港まで行きました。
0505_釜山旅行_027.jpeg

釜山港には13:00ぐらいに着いたので、ここでIROHAさん用に買ったパンと一緒に
2人でパクパク食べときました。

てかホント、食べてばっかりですが、私たち。(。-ω-。)


お腹もいっぱいで眠くなったIROHAさん。
眠くなると、本当にテンションが上がるので、この時もキャッキャ言いながら楽しそうに笑ってました。
0505_釜山旅行_028.jpeg


釜山旅行中、ブームだったらしい双眼鏡のマネをしたり。
0505_釜山旅行_029.jpeg

旦那さんと2人で、楽しそうに遊んでました。
0505_釜山旅行_30.jpg

眠い時のIROHAさんは、見ていてホントにおもしろいんです。
0505_釜山旅行_31.jpg

テンションMAXで笑うんです。
0505_釜山旅行_032.jpeg


この後、船の中では、予想通り爆睡してくれました。( ′ᴗ‵ )


そしてー。
無事に日本に到着した後。

博多港から自宅までは車で移動したんだけど
ほとんど渋滞に会う事も無く、もちろん車の鍵を失くす事も無く(前回はこれで大変でした(。-ω-。) )
無事にお家へと帰って行きました。



今回も、急に決めた旅行だったけど
たくさんおいしいものが食べれたし
やっぱり、旅行はいいなーと思いました。


ということで、毎回長い、私の旅レポ。
やっとこれで、終了です。



次はどこに行けるかなー。
私は沖縄に行きたいんだけど。


とりあえず、またしばらくの間は、仕事を頑張りたいと思いまーす。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ユジン

はじめまして^^
ブログ楽しく拝見させていただきました♪

我が家は6歳の娘がいて来年二人で釜山へ行こうかと思っていますが
ホテルのディズニーチャンネル!!これはかなり子供にはポイントが高くてすっごく助かりました^^

来年はちょっと奮発してタワーホテルに泊まってみたいと思います

ありがとうございました^^




by ユジン (2013-11-28 10:41) 

hinatabokko

ユジンさん、
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます。(*´ω`*)

娘さんと2人旅行いいですね!
私もいつか娘が大きくなったら、2人だけで旅行に行ってお買い物とか楽しみたいです♡

タワーヒルホテルは、部屋自体は狭いのですが、改装したばかりでキレイでした。
ただ、ディズニーチャンネルはもちろん韓国語なので、6歳の娘さんだと
日本語じゃない点が、もしかしたら微妙かもしれないです。。。
うちはまだ小さいので、言葉が分からなくても映像だけで楽しんでいました。

私は行けなかった「blue velvet」は本当にかわいらしい感じだったので
とってもオススメです!6歳の女の子も喜んでくれそうな気がします。 (*´ω`*)
もしまだ行かれた事がなければ、ぜひ☆

コメントいただけて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。^^
by hinatabokko (2013-11-29 00:51) 

たんたん

初めまして!
2016年3月に釜山旅行を考えていてたどり着きました。
グルメの旅にしたいのでとても参考になりました!
ちなみにうちは5歳と2カ月の息子を連れて行きます。
前回は博多から船で行ったのですが、
今回は成田から飛行機で行く予定です。

5歳の息子は韓国語の動画サイトを観て喜んでいるし、
ディズニーチャンネルも好きなので、
釜山ツーリストホテルじゃなくて
タワーヒルホテルにしようかと思っています。

ありがとうございました!
by たんたん (2016-02-06 00:36) 

hinatabokko

たんたんさん、
ブログを参考にしていただけたようで嬉しいです!
コメントまでいただいて、ありがとうございます。^ ^
釜山、私もまた行きたいです。
楽しんできてくださいね。
by hinatabokko (2016-02-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る