So-net無料ブログ作成

横浜アンパンマンミュージアム [trip - other]

0306_横浜アンパンマンミュージアム_01.jpg

毎年 1回は必ず取れる長期休暇

今年は アンパンマンミュージアムと

ディズニーランドに 行ってきました

行き先は 2ヶ月前に 決めたんだけど

決めたその日から 私はもう

毎日 楽しくて 仕方なかったです

行ってみたら 想像以上に楽しくて

いつもより 写真も文章も

長めに キロクしときます


ということで。
普段から無駄に写真も多くて、文章も長めなんだけど、今回はヤバいです。
普段よりも、もっと無駄に長くなってしまいそうなので
興味のある方だけ、お付き合いくださーい。


***
まずは初日に行った、横浜アンパンマンミュージアムの事。

正直、アンパンマンにはそんなに興味はなくて(私が)、行かなくてもいいかなーと思ったんだけど
ネットで色々調べてると、TDRよりアンパンマンミュージアムの方が
2歳の子供には喜んでもらえたっていうのを何度か目にして、せっかくなので、行ってみる事にしましたよ。

今回、楽しみにしすぎて、わざわざプラン表まで作ってしまったので
キロクの為に載せときます。

1日目スケジュール.jpg

こういうの、普通じゃないのは分かってますよー。
てか、普段はこんなの作りませんよー。(。-ω-。)
今回の旅行が楽しみすぎただけですよー。

それに、私は時間通りに行動するのは好きじゃないので、今回はちょっと異例です。
とかいって、前に海外旅行に行った時にも作った気がするけど。


***
初日は移動だけで半日が潰れるし、ここでTDRに行くのはもったいないなと思って、アンパンマンミュージアムは初日に決定。

んで、せっかくなので、お昼ご飯は横浜中華街で食べる事に。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_20.jpg

でも、この部分には全然力を入れてなくて、当日、適当に入ったんだけど
なんかお店の名前に聞き覚えがあるなーと思ったら、なんと北九州にも店舗があるお店でしたー。(。-ω-。)
行ったのは、『聘珍樓(へいちんろう)横浜本店』。
好みの問題もあると思うけど、私たちには、イマイチでした。(。-ω-。)
お店の方の対応も、残念ながらあんまり良くなかったし。。。
って、これはたまたまかもだし、あくまでも個人的な意見です。

まー、中華街はオマケみたいなものなので、ランチの後は食べ歩きもできたので
まぁいっかーって感じです。

あ、ちなみに、スケジュール表では、横浜駅から中華街までは、みなとみらい線で移動するつもりだったんだけど
旦那さん情報では、バスの方が良いって事だったので、バスで移動しましたよ。
乗ってる間は、イスに座れなくてちょっと疲れてしまったけど
バス停の場所は、上にある写真の門のすぐ近くだったので、結果的に良かったかも?


って、なんか前置きが長くなってしまったけど、初日のメインは、横浜アンパンマンミュージアム
ステージを観るだけなら、無料で入れるらしいんだけど、ミュージアムに入るのは1歳以上から、1人1000円。
ちなみに、HP見てると、2013年4月から1500円に値上がりするらしいですよー。

とりあえず、せっかく来たので、まずはミュージアムの中へ入ってみました。
中はやっぱり、小さな子供の興味を引くものばかり。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_002.jpeg

IROHAさんも、すごく夢中になってました。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_003.jpeg

バイキンマンの基地?みたいなのがあったり。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_04.jpg

中を覗くとバイキンマンが寝てたりするんです。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_005.jpeg

アンパンマン号もあったし。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_006.jpeg

パンを作る真似ができたり。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_07.jpg

いろんな所に仕掛けがあって、IROHAさんは床に寝転がって覗いてたよ。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_08.jpg

なかなか思うように写真は撮れなかったけど。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_10.jpg

お寿司屋さんとかで、お店ごっこができたり。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_09.jpg

滑り台も、親は階段の登り口の手前までしか行けないんだけど、1人で上手に滑ってました。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_11.jpg
でも、もう一回滑りに行ったときは、直前に怖くなったのか、滑らずに引き返して来たんだけど。(。・ε・。)


ミュージアムの外には、パン屋さんとか、フリースペースとかあるんだけど
写真を撮るのに疲れてしまった私たちは、イスに座ってちょっと休憩。

そしたら、広場に小さなステージを作り始めたので、せっかくなので見てみました。
このステージは、日と時間によって違うらしく、アンパンマンミュージアムにメインで行く人は
ちゃんと調べて行った方がいいと思いますよー。

私たちが行った時は、15:30から、アンパンマンの主題歌を歌ってる、歌手のドリーミングのステージでした。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_012.jpeg

当たり前だけど、歌がすごく上手で、歌好きな私たちにはちょうど良かったです。
てか、普通にちょっと感動したし。σ(・´ω`・)

んで、このステージが終わったら、タクシーに乗って横浜駅に戻りました。

アンパンマンミュージアムに着いたのが14:00ぐらいで、出たのが16:00ぐらい。
別に時間を見ながら行動した訳じゃないんだけど、ほぼ計画通りでした。

私たちは、ショップの方を見たりしなかったので、そっちを見てたら、もう少し時間がかかったかもだけど
滞在時間2時間程度で、かなり満喫できました。

買ってみたかったパンも買えたし。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_013.jpeg

これは、翌日の朝ご飯にするつもりだったんだけど
横浜駅でバスを待ってる間に、IROHAさんがお腹すいたっていうので、おやつとしてあげました。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_014.jpeg

バイキンマン好きなIROHAさんは、鼻から食べとりましたよ。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_015.jpeg

ちなみに、横浜駅からディズニーランド行きの高速バスは、16:00台には運行してなくて
30分ぐらい待ち時間があったんだけど、こうやってパン食べたり、トイレ連れて行ったりしてたら、ちょうど良い感じでした。

この日、羽田空港から横浜駅行きのバスで30分ぐらいしかお昼寝できてなかったIROHAさん。
ディズニーランド行きのバスの中で、少し遅めのお昼寝をしてくれました。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_016.jpeg

ということで、この後はディズニーランドへ向かったんだけど
この後の事は、ディズニーランドの記事として、次の記事に書こうと思いまーす。


***
初めてのアンパンマンミュージアム。
やっぱり、2歳のIROHAさんには、楽しかった模様です。
0306_横浜アンパンマンミュージアム_22.jpg


ちなみに、この後に行ったディズニーランドと、どっちが楽しそうだったかというと
どっちも同じぐらい、楽しんでくれてた気がします。

アンパンマンミュージアムとディズニーランド両方に行くのは
けっこうハードスケジュールかなと思ってたけど、今回は3泊4日で行ったので、全然問題なかったですよー。
2泊3日で行こうと思うと、ちょっとハードかもーと思うけど。


しかし、アンパンマンだけで、この量です。
やっぱり、写真をまとめるのに、しばらく時間がかかりそうだけど
ディズニーランドの事も、少しずつ更新していきますよー。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

chiapet

こんにちは!
お久しぶりです☆

横浜、と聞いて思わずコメントしてしまいました。笑
大学時代から結婚まで住んでいた街、横浜です♪
中華街もアンパンマンミュージアムも、満喫された様で◎
子どもの為、と思っても、大人まで楽しんじゃいますよね~
ディズニーも楽しみにしてます♪
by chiapet (2013-03-13 09:43) 

てんちん

IROHAちゃん、
女の子らしくなってどんどん可愛くなっていきますね。
いいな〜女の子。
by てんちん (2013-03-13 11:36) 

hinatabokko

chiapetさん、
そうなんですね!沖縄出身で横浜にも住んだ事があるなんて羨ましいです。σ(・´ω`・)
子供が小さいうちは、やっぱり大人が楽しむ方が重視されてるかもしれません、私の場合。^^;
今回はディズニーの方がメインだったので、頑張って更新していこうと思います。
ありがとうございます!


てんちんさん、
女の子は、いろんな楽しみがあって楽しいです☆
もっと大きくなったら、一緒に買い物にも行けるし、女性同士の楽しみが増えそうです。 (*´ω`*)
by hinatabokko (2013-03-14 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る