So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニー [handmade]

0305_ディズニーコスプレ3_002.jpeg


今回作った 3つ目の コスプレ衣装

ミニーちゃんの スカートとコートです

スカートはものすごく簡単で

コートも 前に作ったことのあるパターンだったし

これは どちらも すぐに完成しましたよ

ディズニーデビューに 定番な感じもするけど

できれば このミニーちゃんの格好で

ミッキーと写真を撮りたいなーと 思っとります



はい。
という事で、2歳のIROHAさんが、1番来てくれそうな服ですね、これ。
コートは、デイジーの服に合わせて作ったのと同じパターン。

スカートは、ネットに載ってたサーキュラースカートの作り方で、30分ぐらいで出来ましたよ。
0305_ディズニーコスプレ3_001.jpeg
ちなみに、私が参考にしたのは、コチラ。 → 
ただ、この作り方だと、半円状のものを縫い合わせて円状にしないといけないので、サイズの算出方法を参考にさせてもらって
布地を4つ折りにして裁断して作りました。
これだと最初から円状(ドーナツ状)の型ができるので、縫い合わせる必要がなくて楽でしたよ。


スカートだけだと、なんか淋しいし、ネットで色々調べて、ドロワーズと、黄色い靴を買いました。
買ったのは、こちらのサイト。 → 

バニエは、前に韓国に行った時に、衝動的に買ってたやつがあって
ちょっと小さいんだけど、ギリギリ履けるので、一緒に履いてもらう予定です。

やっぱり、バニエとドロワーズがあると、かわいさが全然違う気がします。
0305_ディズニーコスプレ3_003.jpeg

スカートの上は、まだ寒いし、普通に黒のニットを着せるだけ。
これも、黄色い靴を履いてるだけで、やっぱり全然雰囲気が違うもんね。

ネットで買った靴は、大きいサイズしかなくて、中敷を入れて履いてもらう予定ですよー。
0305_ディズニーコスプレ3_004.jpeg

ちなみに、コートとスカートをセットで着た時の正面画像。
なんか、コートが少し厚めなので、着られてる感が出てるけど。(。・ε・。)
0305_ディズニーコスプレ3_005.jpeg

てか、このコートを作った時に、衿とボタンホールのところには、接着芯を付けないといけなかったのに
めんどくさくて省略してしまったので、なんかフニャってなってるから、余計変なんだよね。(。・ε・。)

やっぱ何事も、めんどくさがっちゃダメですね。
とりあえず、衿はもう直せなかったので、ボタンホールのとこだけ、ちゃんと接着芯を入れときました。



まー、こんな感じで、3種類の服を作りました。

ディズニーランドとディズニーシーには、それぞれ一日ずつ行くんだけど
ランドではミッキーと写真を撮ってもらう予定なので
朝からミニーちゃんの服を着て、お昼のパレード前に、ブーの衣装に着替える予定。

サリーとマイクは、パレードでしか会えないみたいだしね。
モンスターズインクのアトラクションも、夕方に乗るつもりだし。

まー、途中でお着替えができるのかは分からないけど
一応そんな感じで考えてます。

シーには、デイジーの服で行く予定。
アヒルだし、シーだし、っていう理由。


いやー、しかし。
今回、この服を作るだけで、私はもう楽しすぎました。( ′ᴗ‵ )


ちゃんとした着画は、当日撮れたら、またブログにも載せようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る