So-net無料ブログ作成
検索選択

デイジー [handmade]

0305_ディズニーコスプレ2_001.jpeg


モンスターズインクの ブーを作った後

本当は ミニーの服を作ったし

それで終わる 予定だったんだけど

またしても ある人のブログを見つけてしまって

デイジーの服が 作りたくなってしまったんです

ディズニーランドって すごいです

行ったら きっと 楽しいんだけど

行く前から 私を楽しくさせてくれてるよ(。・ω・。)



はい。
ということで、2つ目のコスプレ衣装。
デイジーのエントランスコスチュームを作りました。

これを作るきっかけになったブログはコチラ。 → 
このブログを見て、めっちゃかわいいーーーと思って、私のハンドメイド熱がまたしても上昇してしまったんです。(。-_-。 )

楽天でも、デイジーのコスプレ衣装って売ってるんだけど。。。
コレ。↓
デイジーダック.jpg

でも、夏用のしかないし、今の時期は寒いしなーと思って
少し厚めの布地で、長袖のデイジーの服を作ってみました。
パンツも一緒に。
0305_ディズニーコスプレ2_002.jpeg

上の服は、荒木由紀さんの「小さな女の子のお洋服」に載ってるパターンをアレンジして作ったんだけど
下のヒラヒラの部分は、サーキュラースカートを作る要領で作った物をくっつけました。

襟のヒラヒラ部分は、最初に型紙の襟に合わせて適当に型を作ってみて、あとは余り布で適当に切った物を合わせながら
形を調整して行きました。余り布で最終的にいい感じの型が分かったら、それを元に、実際に裁断しました。
これ、意外と簡単にできましたよー。

かぼちゃパンツも、荒木由紀さんの同じ本に載ってる、ブルマの型紙をアレンジして作りました。

でも、適当にサイズや形を変えて作ったので、ブーの時と同様、こちらもやり直しが必要だったけど。

ちなみに、やり直しの途中で撮ったのがコチラ。
(あ、IROHAさんが、こういう感じの服が似合わないのは分かってますよー。(。・ε・。)
いんですよー。私からしたら、かわいいもんね。)
0305_ディズニーコスプレ2_003.jpeg
上の服は大きさを小さくしたところで、裾の部分が終了してない段階。
んで、ズボンが大きすぎてるっていう。
まー、分かりにくと思いますが。

ちなみに、このズボン、ちゃんと尻尾まで付けました。
0305_ディズニーコスプレ2_006.jpeg
分かるかな?
これは、楽天で売ってる、子供用のデイジーのコスプレ服の写真を見ながら、適当に真似て付けてみました。

あと、これだけじゃ、やっぱり寒いので、この服に合うように、紫色のコートも作りましたよ。
0305_ディズニーコスプレ2_004.jpeg

こちらも、荒木由紀さんのパターンから。
てか、前に作ったジャケットと同じ型を、少しだけアレンジしたもの。

合わせてみると、こんな感じ。
0305_ディズニーコスプレ2_005.jpeg
コートの襟の部分のヒラヒラは要らない気がするんだけど、これはフェルトを適当に切って、縫いつけてるだけなので
変だったら取ろうかなーと思っとります。

IROHAさんがなかなか試着してくれないので、いまいちイメージが掴みにくいんだよね。(。・ε・。)



ちなみに、上の服に使った布地は、すべてネットで買ったもの。『jack&bean』っていうサイトから。
ここ、今回、初めて利用してみたんだけど、
注文してから商品が届くまでがすごく早いし、布の色味もたくさん種類があるので、また利用させてもらおうと思ってます。



デイジーの服も、時間がかかるかなーと思ってたけど、意外に早く完成したし
作ってる間は、やっぱり楽しかった。(*´ω`*)
ちなみに、こっちは、ディズニーシーで着る予定。

でも、これって、ランドの方のエントランスコスチュームらしいんだけどね。
まー、その辺は、別にこだわりはないので、当日IROHAさんが、ちゃんと着てくれたらいいなーと思います。

それに、とりあえず、なかなかいい感じにできたので、私はもう満足だし。 (*´ω`*)
ディズニーランドに行った後、しばらく私に楽しみはやってこないんじゃないかと思うぐらい
もう本当に作るのが楽しくて、ここ最近は、睡眠時間少なめな私。

もう本当に、やりたい事があったら、やらないと気が済まない、めんどくさい性格なんです。
でも、本人は睡眠時間が少なくても、多少疲れたとしても、もうホントに楽しめてるから、いいんですよー。
まー、ちょっと、今回のハマり具合は、自分でも頭おかしいんじゃないかと思ったけど。(。-ω-。)


だってねぇ。
TDRには2日しか行かないのに、なぜか私はIROHAの服を3種類も作ってしまったし。

でも、せっかくなので、ミニーちゃんの服も、次の記事に載せようと思いまーす。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

めいりん♡

初めまして!子どもに着せるデイジーの服を検索していたらこちらのページにたどり着きました(*^^*)
とーーっても可愛いくてこのような洋服を作りたいなと考えているのですが生地はどちらで購入されたのでしょうか??素材はどのような素材ですか?色も合わせて教えて頂きたいです。>_<質問ばかりすみません。なかなか生地が見つからず‥困ってます。
by めいりん♡ (2016-04-02 15:47) 

hinatabokko

めいりんさん、
はじめまして。^^
生地ですが、私は「jack&bean」というサイトで購入しました。
色ですが、ピンクの服はスエット素材のキャンディーピンク、襟と裾の部分に使っているのは、同じスエット素材のライラック。
上着はフリース(ソフトシャギー)のパープル、パンツはシープボアのホワイトだったと思います。

これからの時期に行かれるのでしたら、素材はもっと薄手のものでもいいかもしれないですね。
ピンクの生地が届いた時、ちょっとピンク過ぎたかな?と思いましたが
実際にデイジーと並んでみると、もっと濃いピンクで良かったかも、と思いましたので、デイジーの写真を見ながら、お店で生地を選んでもいいかもしれません。


お子様のお洋服でしょうか?完成が楽しみですね!(*´ω`*)
by hinatabokko (2016-04-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る